わが家のスチーム式加湿器

わが家で元気に稼動中のスチーム式加湿器をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スチーム式加湿器(SHARP HV-45G)
のどうるおい運転 水アカ排水システム 快湿デジタルサイン
加湿能力約0.45L/h 〜13畳 タンク容量約4.0L
color:ナチュラルグレー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの夫が選んで購入しました。
ここ数年、冬になると活躍しています。
(購入したのは5年くらい前かなぁ)

私自身は、以前はあまり加湿に興味がなかったので、この加湿器のスペックについて今回ここに載せようとして初めて知ったくらいです(・・・汗;;)。
いやぁ〜、かなり強力な加湿器だったんですね。


この加湿器は13畳まで対応になっていますが、実際にうちで使っているのは、6畳洋間の寝室です。夫が冬の風邪対策と言って、加湿を始めたのがきっかけです。

スペックを知ってみて納得したのですが、これ、6畳の部屋で使うのは強力過ぎだと思います。(夫が加湿好きなだけかと。。。)
寝る前から加湿を始めて、朝は窓がびしょびしょに結露してるんです。⇒お部屋の広さに合う加湿器を選ぶのが大切だと、ほんと、しみじみ思います(いまさらながら)。

わが家のスチーム式加湿器のことをもう少し

わが家のスチーム式加湿器の電源コード部分。(右⇒の写真)
マグネット式で取り外せるようになっています。

スチーム式加湿器では、水あかの掃除などメンテナンスが必要なので、電源コードが簡単に外れるのが便利なんですよ。^^(電源コードを取り外せる製品が多いんじゃないかしらと思います)


↓↓加湿器の上の吹き出し口からスチームが出る様子を撮影したかったのですが、わかりにくいですねぇ〜。
肉眼ではけっこう白く吹き出してたんですけど、写真は難しいものですね。
ここ数年、冬の時期になると活躍しています。
(けっこう丈夫です^^/)
スチーム式加湿器


【おまけ】
関連商品情報(スチーム式加湿器)moshi market

[コンテンツナビ] うるおう加湿の方法と加湿器